ところでPythonはどう役立てればよいのだろうか

パソコン

令和5年12月9日

Pythonを覚えたいと思いたって勉強しています。PythonJapanさんが提供している「ゼロからのPython入門講座」を読みながら、出てきたコードをGoogleColabに打ち込んで、どうにか一巡しました。

おかげさまで、Pythonの仕組みだけはがわかってきた気がするのですが、これをどう役立てればよいのか、見当がつかないままです。

最初に懸念していたように、プログラムを覚えても、私はすでにリタイアしているので、効率化するべき業務がありません。日常のなかで何か不便していることはないかとあれこれ考えてみたのですが、スマホやパソコンでずい分と便利な世の中になったと思っているし、私が何か工夫して追加しなければならないものが思い浮かびません。

そうなると、ここでお仕舞いということになるのかな。


Python入門 辞書オブジェクト←このページ

総目次のページPythonに手を出してみた>このページ

タイトルとURLをコピーしました