iPhoneをスピーカーにできずにあせったこと

メモ

iPhoneで電話をかけているときに、あるファイルを開かなければならなくなりました。資料を見ながら通話するために、スピーカーモードにしようとしたのですが、スピーカーのボタンが見当たりません。

なんでスピーカーボタンが出ないのか、あせりました。スピーカーボタンを押せばスピーカーが利用できるはずなのに、前に何度かやったことがあるのに、あのボタンがなぜ出ないのか。

とりあえず、iPhoneを耳に当てたり離したりを繰り返して、不自由でしたがなんとか通話を終えました。

で、iPhoneをスピーカーにする方法をしっかり覚えておくべきだと反省しました。

検索してみたら、キーパットが表示されているときは、右下にある「キーパッドを非表示」をタップするとキーパットが消えて、スピーカーマークがでるのだそうです。

たったこれだけが出来なくてものすごく焦ったのでした。


総目次のページすぐ忘れるのでメモ>このページ

タイトルとURLをコピーしました