今週は、気温が二十五度を超える日もあるとのことで――そろそろ頃合いかと、エアコンの室外機の覆いを外し、軽く試しに動かしてみた。
思えばこの冬は、例年にない大雪に見舞われ、室外機が雪の下に埋もれ、二度までも掘り出す羽目になったものである。いやはや、老骨にはこたえたが、今となってはそれもまた一興の思い出である。
さて、狭い庭だが、ツツジの花が見事に咲き揃い、まことに華やかである。また、ブルーベリーの花も、ちらほらとほころび始め、初夏の気配を運んでいる。
久方ぶりに、空も晴れわたり清々しき一日であった。
