昨日は八戸方面で大きな地震があった。朝の7時半なので、煮炊きをしている人もいただろう。さぞかし驚いたのではなかろうか。私のところもけっこう揺れたが、物が落ちるほどではなかった。
スマホに、何秒後に揺れが来るという緊急地震速報がきたが、その僅かな時間に、ガスがついているかどうかは座ったままで目視で確認したが、あとは揺れがくるのを待っただけだった。ちょっと無力過ぎる。もう少しなにかできたかもしれない。そういう反省が残った。
今日は台風の影響で梅雨前線が上がってきているらしく、朝から雨だった。
日記昨日は八戸方面で大きな地震があった。朝の7時半なので、煮炊きをしている人もいただろう。さぞかし驚いたのではなかろうか。私のところもけっこう揺れたが、物が落ちるほどではなかった。
スマホに、何秒後に揺れが来るという緊急地震速報がきたが、その僅かな時間に、ガスがついているかどうかは座ったままで目視で確認したが、あとは揺れがくるのを待っただけだった。ちょっと無力過ぎる。もう少しなにかできたかもしれない。そういう反省が残った。
今日は台風の影響で梅雨前線が上がってきているらしく、朝から雨だった。